カテゴリ: ご挨拶・お知らせ( 6 )
はじめに
ここは北東北・おもに青森の風物やイベントなどを紹介する写真ブログです。
画像容量などの諸事情もありまして、現在休眠中。
雑多な写真を整理するためもあり、ブログを分割して再スタートすることにしました。



◆青森ねぶたまつり専用ブログ→→ 「北国写真帳-Nebuta」http://aomori-nebuta.blogspot.com/
2004年からのねぶた写真を・団体別・製作者別・シーン別ごとに閲覧できるようにしました。
04年〜07年は当ブログと同じものを掲載しています。
それ以降の祭り写真は縮小版にて、ここにも掲載&リンクする予定です。

◆◆青森の風物写真ブログ→→「北国写真帳」http://aomoriphoto.blogspot.com/(過去記事から再編中)
◆◆日常写真ブログ→→「SyzeckPhotograph」http://syzeck.blogspot.com/(過去記事から再編中)

まだ不備な面も多いのですが
新しいブログでもよろしくお願いいたします。
(このトップ記事がほぼ最新更新日です)                        by SYZECK

[PR]
by aomori-ph | 2013-05-22 07:00 |  ご挨拶・お知らせ
少し再開してみます
b0051600_13215122.jpg
上記記事でもご案内の通り、このブログは休眠状態です。
若干のご要望もありましたので写真数を縮小し、ねぶた記事などを更新してみます。
様子見しながらですのでマイペースご容赦。

[PR]
by aomori-ph | 2012-09-20 13:29 |  ご挨拶・お知らせ
デジタル一眼レフ
b0051600_674165.jpg
06年11月より、新しいカメラCANON EOS Kiss Digital Xを使用開始。
(参考・キヤノンサイトEOS Kiss Digital Xの製品スペック

機種選定は、手指の小さい自分にもストレスないホールド感で選んだ。
起動時間・フォーカス精度など、初心者レベルならどのメーカーでも変わらない。
b0051600_5324541.jpg

[PR]
by aomori-ph | 2006-11-02 01:00 |  ご挨拶・お知らせ
交代の季節
b0051600_3502380.jpg
06年10月末、使用カメラをデジタル一眼レフに移行することにした。
この記事をもってオリンパス CAMEDIA C-770 UltraZoomで撮影した記事は終了する。
(参考オリンパスサイト・C-770の製品スペック

2年半ほどの使用であったが、コンデジカメラとしては中々使いでのあるものだったと思う。
使い方はもっぱら人物モード(絞り値が最小固定になる)か、絞り優先モード。
ISOは100〜200がほとんど。とりあえずマクロのまま撮ってしまうことも多かった。

北国の繊細な美しさを発見させてくれたカメラに感謝。
b0051600_3504395.jpg

[PR]
by aomori-ph | 2006-10-31 15:00 |  ご挨拶・お知らせ
カメラの画素
b0051600_5363187.jpg
ふと気がついて、デジカメの画素数とやらを大きくしてみた。
・・・・そうか、画質と画素は比例するものなのか。と、やっと気がついてきた次第。
写真はいただきものの北海道の牛乳。普段はできるだけ近所で作られる牛乳を選んでいる。
b0051600_5364959.jpg

[PR]
by aomori-ph | 2004-06-03 05:00 |  ご挨拶・お知らせ
写真用ブログをはじめました
b0051600_18382684.jpg
2004年4月14日に初めてデジカメを購入。
機種はOLYMPUS CAMEDIA C-770 UltraZoom。最大4メガピクセル。

[PR]
by aomori-ph | 2004-04-19 07:00 |  ご挨拶・お知らせ